妊活の幕引き | 43歳自然妊娠で産めるかな?

43歳自然妊娠で産めるかな?

私44歳 夫45歳 トイプードル8歳♂
2014年5月で第一子の♂を出産予定
男だらけの我が家のブログです。
結婚までの準備・妊活・育児など書いてます。

先日44歳になりました。

突然ですが第二子は諦めようと思います。

諦める理由には年齢的にも体力的にも限界かなと思う事はあるのですが、一番の理由は、最近一人の時間を欲しがっている自分がいる事に気付いたからです。

仕事で疲れてても風邪をひいてもお迎えに行って、男の子のフルパワーで下ネタ聞かされたり、見て見て聞いて聞いてアピールチーンヘースゴーイ
て心がこもってない返事して…
家の中もごっちゃごちゃで…

一息ついて座るとそうちゃんが膝の上に乗り、そうちゃんがどくとマメ(犬)が乗り…

もうほっといて!!

愛をいただけるのは有難い事ですがワシもう44歳なんじゃ!
初老だよ笑い泣き


そんな私のところには赤ちゃんは選んでくれないだろう。


もちろん、授かれるならとても嬉しい事です。
でも、もういいかなって思えるようになりました。
私の性格的に一つのことに没頭して突っ走るため、色んなことを満遍なくできないから。


妊活に幕を閉じる整理がつきました。


第二子の為にとっておいた赤ちゃんグッズを少しずつ整理しています。



もともと大した妊活なんてしてないけどね。
自分の中での区切りです。