日に日に春らしくなってきてますねチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄コスモス


 お家の中でも
最近、集中的にお掃除してますが、
ジュエリー収納 をみると 
祖母の形見の指輪ダイヤモンド指輪 が目に入り、久しぶりに使ってますゆめみる宝石


 祖母の形見指輪をクリーニングしていただこうかと思い、お仕事前に

へ行ってきましたゆめみる宝石

下矢印

入り口から
清潔感に溢れた木目調のおしゃれや建物でしたゆめみる宝石


祖母は華奢な方でしたので
指も細く、私が薬指につけようと思ったら
小さすぎなので
小指に着けてましたゆめみる宝石

 それだとサイズがちょっと大きく
指輪が変形していたので すぐ直せるとのことで
クリーニングの後、
調整して直していただきました乙女のトキメキまじかるクラウン日本国旗指輪



ダイヤモンドのキラキラの輝きを取り戻して
何とも煌びやかに指輪宝石白

母の世代だと
立て爪が流行っていたそうですが
何とこちらの指輪指輪
更にその前のものなので 50年前以上のものまじかるクラウン

 歴史を感じますねゆめみる宝石

 50年前でヴィンテージというカテゴライズに
入るのだそう。
100年以降がアンティークという名称になるそうですゆめみる宝石
 アンティークと名乗るには100年以上の
歳月が必要なんですねゆめみる宝石


指輪だけでなく、当日 着けていた
ネックレスとイヤリングも
クリーニングしていただきました
宝石白ゆめみる宝石指輪

 ルーペの使い方も教わり、
ジュエリーを拡大して拝見することができました。
 ショパールのネックレスハート
の裏に 何と‼️マニュキアが付いていて
肉眼では気付きにくかったのですが、
そちらもクロスで更に磨いてきれいに
取れましたハートピンクハート

 ありがとうございますコスモス
クリーニングして
着けて祖母もきっと喜んでくれてると思いますおすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石



お取り扱いのある
ロングパールネックレスを
一瞬で
色々なアレンジのネックレスに変身ゆめみる宝石






他にも 素敵なリングが勢揃いゆめみる宝石

煌びやかなジュエリーからは良い波動が流れているような音譜恋の矢
オリジナル
お花のリング可愛いピンク薔薇赤薔薇

ルビーに優しいデザインが魅力的のリング乙女のトキメキゆめみる宝石指輪

そして

国内最古のジュエリーブランド
ジュネ さんのジュエリーも展示販売されていましたダイヤモンド

 百貨店の催事などでしか販売されてない
貴重なお品のオンパレード
ですダイヤモンド指輪
下矢印
18Kレースに施したデザインが特徴的で
お花もエレガントで素敵すぎるネックレス赤薔薇ピンク薔薇

 
リングも可憐ですし、着けると身が引き締まる感じゆめみる宝石
サファイアは
ブルーとピンクの石ダイヤモンドオンリーと思っていたら
こんなにカラーバリエーションがあるとは
知らなかったですおねがいピンクハートハート

 グラデーションがとてもきれいでしたラブラブゆめみる宝石
いつか
こんな素敵なコサージュをさらっと着けて
いるマダムになりたいものですゆめみる宝石ピンク薔薇


オーナー様よりジュエリーのストーリー、
歴史、ジュエリーについてのお話がとても勉強になり、楽しい時間になりました。ゆめみる宝石キラキラ

 ジュエリー好きとしては時間が足りなく
もっと聞いてみたかったです。
 また近く寄った際には是非とも宜しくお願い致しますゆめみる宝石

 素敵なお時間をありがとうございましたゆめみる宝石

ジュエリーバウレットさんは
国分寺店以外にも麻布十番店、門前仲町店
があります。
 親身になってジュエリーのご相談にも
乗ってもらえ、クリーニングだけでなくジュエリーのリフォームまで素敵に仕上げてくれるので
皆さま 是非 ご来店されてみて下さいねゆめみる宝石指輪キラキラ



ジュエリーバウレット 国分寺店

   国分寺駅 南口徒歩約5分 

JR中央線            

         http://bauletto.co.jp/