*
 子供の頃に何年もかけて
歯科矯正をしたのですが
最近 下の歯が🦷少し曲がってきていて
オススメされた 

矯正相談 を受けて来ました✨🦷

*





まず最初に レントゲンを
撮りました‼️ 放射線量は 最新の
医療機器 低被ばく なので体への
影響も安心😊
*
レントゲンの結果を先生に
診断していただくと、、下の両端に
親知らず🦷 が。‼️ しかも出てきてないので一見分からないのですが
レントゲンには確かに写ってました。
 上に出てくることはないそうですが
その親知らずにより他の下の歯が圧迫させられて歯が少し曲がってるのだとか、、、🦷‼️
*




 丁寧な説明で矯正についても
じっくりお話いただきました✨
*

矯正の特徴として


ピンクハート受け口・しゃくれ・反対咬合の治療で選ばれる理由


キラキラ骨切り手術がない

骨切り手術は、口の中から下の前歯の歯ぐきの付け根あたりに5cm程の切開を入れ、あごの骨を切る手術だそう。 しかも全身麻酔を伴う手術が必要で、2~3週間腫れる場合があるのだとか。

あごの骨は、失敗して切り過ぎてしまうと、

あごの下にたるみが出ることがあり。


この骨切り手術を一切行わず矯正治療できる

何て素晴らしい!!



キラキラ親知らず以外の抜歯がない

矯正を行う際には、歯を動かすスペースを確保するため、健康な歯を4本抜歯する方法が一般的でしたが独自の方法により、

親知らず以外の健康な歯は、ほとんど抜歯せずに治療!!

(非抜歯率99.8%)


キラキラ独自理論『重心矯正』

『重心矯正®」は

独自に開発した独自理論で

重心がずれると、傾いたり、倒れたりしますが

この重心を保とうとする人間の構造に着目され矯正治療に応用が

『重心矯正」



この
独自技術「重心矯正®」によって
✨骨切りなし
✨親知らず以外 抜歯なし
の抜かない矯正治療が可能なのは
唯一 大塚駅前歯科 だけで
堀歯科博士が、幅広く研究された結果が生み出されています。

他医院で「骨切りが必要」、「抜歯が必要」と診断されて、『大規模な手術は嫌だ!』、『歯を抜かれるなら嫌だ!』と矯正治療を諦めかけている方 が
全国 海外から通われている
名歯科乙女のトキメキ


 今、コロナウィルスなど感染症が世間で騒がれていますが 大塚駅前歯科 うがいのお水も殺菌水
体に害がなく 抗菌 除菌されているので
とても安心して通えそうです💕



 本格的に矯正することになったら
まずは親知らずを抜歯してからになりますが 前向きに検討中です‼️