愛知県の旅レポ 続きですニコニコ👜


県営名古屋空港内にある
飛行機あいち航空ミュージアム飛行機
航空機をテーマにしたミュージアム ということで
行って来ました飛行機







 あいち航空ミュージアムの入場ゲート上矢印

空港の搭乗ゲート と間違ってしまう位
リアルにできている入場ゲートピンク音符むらさき音符




「入場券」には「搭乗券」と書かれてあって
本当に飛行機に乗りに行く雰囲気が出ているチケットでした。
 下の飛行機カードは、入館記念の
プレゼント🎁ウインクみたいですラブラブ飛行機
 



名機百選のコーナー上矢印飛行機


歴史に名を刻んだ航空機の展示星星星星星

25分の1の大きさの模型モデルが
ずらりと展示ラブラブ
歴代の飛行機を拝見できるなんてスペシャル感も
味わえますねニコニコ飛行機






映画「永遠の0」📹 2013年公開

での撮影でも使用された零戦ラブラブ飛行機の前で

パチリカメラまじかるクラウン

実物大の模型なんだそうです!!!!
佐賀県所在(有)馬場ボディー代表馬場憲治氏が詳細な図面を基にジュラルミンで制作した極めて精巧な模型。日本国旗
 存在感が半端なく大きい飛行機まじかるクラウン日本国旗 偉大です!!



そして
ビジネスジェット機飛行機MU- 300キラキラ
下矢印


三菱重工さん開発の
ビジネスジェット機飛行機

MU-300は 三菱のイメージカラーであるを基調に ラグジュアリーなデザインが特徴的。
 プライベートジェットだなんて憧れハート
いつか乗ってみてたいなぁ飛行機ハートピンクハート



 そしてこちらは

イギリスとイタリアの会社が開発した「EH101」。「あおぞら」の愛称のヘリコプター飛行機


 こちらの機体は警視庁で使用され、パトロールや遭難者の捜索、救助活動にも

使用されていたのだそうですキラキラ



青いカラーが青空をイメージさせてくれて

爽やか飛行機ですよねドキドキ



そして こちらの
あいち航空ミュージアムでは、展望デッキも堪能できちゃいます 飛行機

離着陸する航空機を観察できるので楽しい!!ニコニコ

展望デッキから滑走路までの距離は約300メートルもあるのだそうですむらさき音符ピンク音符飛行機

 こんな近くの距離からの航空機の離着陸を観られるのは 他にはないそうで 航空機大好きな方々
にもとってもオススメなスポットです飛行機




 パイロット体験や 飛行機の仕組みなど
お子さんにも興味持ってもらえる
素晴らしいミュージアムですので 是非むらさき音符皆様で行かれてみて下さいねむらさき音符むらさき音符

あいち航空ミュージアム

キラキラ住所:愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1

キラキラアクセス:飛行機ハートピンクハート
【公共交通機関を利用する場合】
あおい交通「名古屋」駅から「あいち航空ミュージアム」駅で下車、徒歩で約1分 名鉄バス「名鉄西春」駅から「エアポートウォーク」駅で下車、徒歩で約1分

【マイカーを利用する場合】
名古屋高速都心環状線「豊山南出口」から約10分キラキラ
営業時間:9:30~17:00(最終入館は閉館の30分前)

キラキラ定休日:火曜日、

キラキラ料金:大人:1,000円、大学・高校生:800円、小中学生:500円

公式サイト:https://aichi-mof.com/星

休館日 キラキラ毎週火曜日