宮城県観光大使 続いては
岩沼ひつじで ひつじとふれあい体験しました❣️
{A78BEFB1-BFDD-43FE-92A6-7D040BF2E7D3}

   この周辺は津波被害に遭っ 荒れ放題になっていたのを 被災自治体が羊の放牧を提案して市から土地を借りて実施カナヘイきらきらされたのだそうです。


{FB26FB43-1923-470E-8CAA-F876DA2A1A7C}

{C119114B-189E-4D8D-8E70-5CE8B3A58105}可愛い羊ちゃんと戯れながらも
テレビで見た 津波災害の光景を思い出しては
複雑な思いがよぎりながら、、

 岩沼ひつじは
津波で浸水して人が住めなくなった沿岸部の土地を有効活用するためにサフォーク種の羊を試験放牧しているのだそうです。

 
{F2BD6728-8EF5-4A0C-81CA-702395F1C193}

{882900D7-2CCE-43FE-ADB8-8A8B55D07B01}

飼育開始当初は2頭たった羊ちゃんたちも今では10頭に増えたのだそうですよ羊羊羊羊羊
羊羊羊羊羊




{14A19E3A-0208-4A5A-A032-77E6F6525D43}



{1D355FC1-F69D-4F63-A7F8-D6B870D877F9}



{7913B07D-3AB6-41E3-9D01-A5FF2E2E2BDC}

{F707D38B-3A37-4093-82B4-453FE356E528}
楽しそうにキャベツの餌を食べてくれました❣️
この愛くるしさに 元気をもらえた私。

 羊ちゃん元気をありがとうカナヘイハート
{4EE32CE0-2B9A-44AA-9A8B-1463D473C636}

{D8908599-2046-44AE-96FA-1ABA3BB52473}




{670AF7A8-AEDC-46F9-BAE8-AB70D6DC5B2C}
可愛いひつじちゃん羊と名残惜しくも お別れした後は、、
{9CC59325-26F4-4066-BBA2-88D50FF76070}
同じ 岩沼市内にある
「にしきや」さんへ電車



{E5FFF2D7-C207-4D1C-B3BA-D221D538B480}

「ごちそうレトルト」をキャッチフレーズに
素材や製法に拘った にしき食品の工場直営ショップカナヘイきらきら
{52E33A0A-2ACE-4BAD-B11E-56570C8F1A3F}
厳選した素材やスパイスの味を引き出すために
化学調味料 は一切使わず 、香料、着色料無添加で安心安全ですベル


 ごちそうレトルトは何と❣️ 90種類もあって
気分によって味わいを変えてみるのも良いかもカナヘイハート
 カレーやパスタソースなど盛りだくさんで
岩沼市 にしきや 本店 以外に 東京は自由が丘に店舗があるそうです。
  自由が丘に行った際には是非立ち寄ってみようと思います

{05CB72B7-26E1-45CF-9937-D64A32A18745}
私たちが手に持っている
レモンクリームチキンカレー
人気No.1
の味なんだそうですよ
 
{FE18D4CE-923D-49DB-8B12-D3850C7AA7B2}

チョコバレンタイン企画チョコとして
ショコラナッツカレーも ありました。
こちらは甘いものが苦手な方への贈り物 にぴったりカナヘイきらきらプレゼント
 ショコラナッツカレーのソースには
ほろ苦いカカオ分 66%のビターチョコを使用。
 具材には香ばしくローストしたマカデミアナッツが。隠し味のチョコも大人な雰囲気のカレー
何だそうカレーカナヘイハート

 こちらの味も気になってしまいましたベル
{8F32725F-3D05-49A6-84FF-FB31B349E3E6}
たくさんの種類からかなり迷いながら

鶏南蛮カレー
ゴルゴンゾーラビーフカレー

をお土産に買ってみました。ベル
お家でいただくのが楽しみですナイフとフォークカレー

 観光大使 記事は続く、、、!