マイナビウーマン×BTMU主催 ブロガーイベント

「絶対に貯まるお財布の作り方」

セミナー
に参加させていただきました

講師はミヤネ屋などでご活躍の
山口先生

{98024A7F-D7B4-4B00-810A-F769A94D2152:01}
おキレイで、気さくな雰囲気も魅力的な先生でした
{51CBF6FB-D71E-4349-9A68-AFD09DDF2FC8:01}
お財布チェック項目で
貯まるお財布かを判定ビックリマークビックリマークビックリマーク


{FC239857-FD18-4556-B68A-A8F84B0062B8:01}
私は3つ当てはまり何とか
貯まるチームに


{6D3AC1CF-375A-404C-AF85-D8BBF1A86661:01}
整理収納アドバイザー1級の資格があるのでお財布周り キレイに整頓されていて良かった

そしてクレジットカードよりも画期的な

のMCもありました
{17E51A35-FCAD-450E-8745-8130C3EE7E43:01}
スマホから残高をチェックできたりするので予算内でしか使えないため、無駄遣いはぐーんと減りそう

山口先生のお財布はとてもコンパクト
{F509588C-9B67-43D4-B3A7-3387094C77C5:01}

長財布は風水的にはお金が貯まりやすいですが山口先生はこのコンパクトサイズお財布に切り替えてどんどん貯金が増えてきたそうです

無駄なカードは持たない、必要なカードのみ。これが鉄則なようです

は初年度入会金無料なので
作ってみたいですね
予算内でしか使えないシステムも素敵

{1202DD16-240D-4EF4-BCDD-908CD9DEA250:01}
山口先生と皆様で

セミナーを受講して
無駄なお買い物を減らしつつ、
画期的に貯金していきたいなーと思いお財布事情について考えさせられた素敵なイベントでした