おはようございます

気がつけば年始から3ヶ月経ちましたね
 
 今日は新しいお財布へ切り替え


することにします

{5E079717-6C61-4CD0-9B4F-474DC26D35C5:01}
お世話になっている方から
いただいた
ケイトスペードスペード
{9C4540D6-4469-4049-AFDD-DB465128D8DC:01}
仕切りもあったりして使いやすそう
{745EB7CF-F462-4B5F-A22F-6581AE877C9A:01}
前のお財布より厚みも薄いので
鞄に仕舞いやすいのも嬉しいです

縁起を担ぐとうことで

使い始めるタイミングは

春は「財布がパンパンに張る」という意味で「張る財布」=「春財布」で春
が良いとされているようです

春といっても旧暦で
立春(2月3日頃)から啓蟄(3月5日頃)までがベストらしいです
この期日内まで駆け込みですが
 今日は

 天赦日
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日で最上の大吉日。
暦で一番良い日なのでこの日にお財布を買ったり使い始めるのが最高だそう。

 年に5~6日しかない貴重な開運日DAY

そして



寅の日

寅は黄色の縞模様の金運の象徴で、
「千里を走り戻ってくる」ことから、出て行ったお金も必ず戻ってくると言われているそう。クラッカーひらめき電球

この二つが重なっていたら
かなーり最強ですね

  昨年はお財布が無くなったりと
色々あったので今年は開運になるかなー