キラ*先日、GGの企画で表参道のSplitz' Aoyama

はぁとAmeba GGスイーツ女子会 ウイスキーハート型箱入りチョコはぁとがありました。

今回は、第2回モルト&ショコラのマリアージュ講座 ハート

なります。
アップ白州ウヰスキー山崎たくさんのウイスキー白州山崎サントリー 響の試飲も

ありました。

chocolate*スルデラゴchocolate*
中南米ヴェネズエラ メリダ州 
クリオロ種のカカオの性格を強くもっています。

chocolate*チュアオchocolate*

中南米ヴェネズエラ・チュアオ谷産限定

カカオ界のロマネコンティワインと呼ばれ

スッキリした酸味でした。

世界生産量 0.001パーセント。

貴重なカカオ

chocolate*エクアドルchocolate*

中南米エクアドル産

ナシオナール種「アリバ種」

パキッと割れる硬質な食感

お花やジャスミンティーのような華やかな香り桜咲く


させていただきました。ー


ウイスキーとショコラとの相性がこんなに良かったなんてきらきら
ウイスキーは樽熟成されてあり、華やかな香り、甘い香り、
樽の香ばしい香りなので、チョコレートのカカオ由来の香ばしさ、
華やか、甘い風味とピッタリなんですね。&ラブラブ
マリアージュ=幸せな出逢いのことで、
モルトとショコラを組み合わせてマリアージュを楽しみました!!
そして、モルトの性格と、ショコラの絶妙なバランスに、
酔いしれてしまいました。音譜
星グレンフィディック12年星
に合うパスカルカフェ・シトロンです。
 洋梨やレモンのような香り
繊細でなめらかで軽やかですはっぷー

大人気hanaザ・マッカラン12年hana

ドライフルーツ、シェリーや蜂蜜の香り

甘やかでスパイシー♪

 ソーダで割っても美味しいです。

今、ザ・マッカランのソーダ割りが流行っているようです。

ウイスキー自体も2度も蒸溜しているため、カロリー

が少ないそうです。これは嬉しいですねぇハート

 しかも、メラニン色素も抑制してくれ、

赤ワインの7倍ものポリフェノールが入っているそうです。

キラ白州12年キラ

こちらもソーダ割りして、

白マカロンとの相性抜群でした星

セミナーの後は、お食事キャーカトラリーまでご用意いただきました。

HAPPYびっくり

らぶmayuちゃん 由布子ちゃん よしのちゃん まりえちゃんとrun

ラブラブGGメンバーのみんなとラブラブ
GG由布子ちゃん まいちゃん まりえちゃん 私 よしのちゃんと

まりえちゃんと二人撮影がありました2

AmebaGG スケルトンアメーバクッションAmebaGG

肌ざわりが良いので、一緒に寝たいなぁ。。。ラブラブとついつい

思ってしまいます。

由布子ちゃん、よしのちゃん、サントリーのPRの方、まりえちゃん

八木麻衣子ちゃんと♪

HOUSEに帰って、お土産プレゼントの袋を開けたら、こんなにたくさんの

お品が入っていました。好きハート

 星ウイスキーの数々、グラスワイングラス、チョコレートチョコレート

そしてAmeba by CyberAgentストラップ星ちゃん


AmebaGG編集部の皆様、本当にありがとうございました。

味覚が鍛えられた上に、楽しい1日となりました笑顔☆音譜


AmebaGGスイーツ女子会

http://ameblo.jp/malt-chocola/

SUNTORY
http://www.suntory.co.jp/whisky/malt/chocola/index.html