昨日、1年三か月ほどぶりにオフィスに行ってきました。

まだ一部の劇場しかオープンしていないし、

政府もできるだけ在宅勤務を奨励しているので

基本は在宅勤務が続いていて

希望者だけ事前に予約してオフィス使っても良いよっとはなっているのですが

私は面倒で行ってませんでした。

 

今回は会社から支給されてるラップトップとヘッドフォンを新しいのに変更するから

交換しに来いと言われたので

じゃぁっと一日オフィスで仕事してきてみました。

 

広いオフィスに10人ほどしかおらず・・・・

あんなに賑やかで楽しかったオフィスががらーーんっと静寂で悲しくて。

チームの子がちょっと遅めにオフィスにやってきて

久ぶりー元気ーっと両手を広げて入ってきた瞬間

何かがぶちーっと切れて二人ともなんだかよく分からない感情が溢れて

涙まで出てきて、

最後には泣き笑い。

 

本当に長いこと会えてなくて

滅茶苦茶仲良よくてワークファミリーと呼び合うチームが

劇場全閉鎖で2回の人員削減で三分の一以下に縮小されてしまったり

劇業閉鎖されていると言っても

やらなければイケナイ仕事はもう山積みで

それぞれ私生活でもいろいろあったりなかったり・・・。

もう積もり積もった何かがぶっちーんと弾けた瞬間でした。

 

来月には緩和されて少しづつ元通りになる・・・

というのはまだ無理なきもするけれど、

でももういい加減こんな生活も飽きてきてしまっているのが本音。

 

NHSから2回目のワクチン接種の予定早めても良いでーっと

テキストが来たので

今月末に予約してたのを来週に変更しときました。

 

今年中にはなんとか落ち着いてくれることを祈るばかりです。