こんばんは(^^)
プリンセス子育て専門家 です。

昨日のブログに書いた1つ目の効果

「自分のことを大事にするプリンセス」

に育つでした。

生命力を最大限に使うと書いてあるのですが、

で、どうやるの??


もともと持っている生命力を引き出せばいい。

そう気付いてまず始めたのが、

言葉の力

です。

日本には、言霊ということばがあるように、

言葉には、魂が宿るとされています。

私が、今までお産についた経験を元に

言葉の投げかけ1つで、

相手の行動が変わることか分かりました。

そして、脳波から見ても

特に2歳まで

次に6歳までに受けた言葉が、

子どもの形成を大きく左右する。


となると、素敵な言葉を使った方がいい♪


ずっと前、倖田くみちゃんが

水に「バカ」と言ったコップと

「大好き」と言ったコップの結晶の実験をしたら

「大好き」のコップは、綺麗な結晶に。

「バカ」の結晶は、壊れた結晶になったと言っていました。

人間も、体内の60%は「水分」です。

赤ちゃんなんて、80%が「水分」

大人の言葉を、いい方にも悪い方にも転がしてしまう。


ならば、

言葉を素敵に使えば早いのです。

ちなみに私は、

生まれた日から毎日

イライラした日も、叫んでしまった日も

「大好き。大事、大事。」

と言っています。

丸6年続けているので、何日になるのかな??

けれど、これをしているお母さんも沢山いらっしゃると思います。


ではさらに、どんな使い方をすれば??

また次回、書いていきます(*^^*)