レセプションや懇親会が続くので、1人ご飯は今回の出張は最終日前夜だけかな、と思っていたら。懇親会がまさかの21時半スタート!

というわけで、最終日前夜に行く予定だった回転寿司屋さんへ。しかも、出張先の会場から30分歩いて行きました。着いてみたら1時間待ち。番号を取って周辺を散歩して45分後に着席できました。

北貝道3種盛り(活つぶ、生ほたて、生ほっき)は何枚でも食べられるくらい、、、でも高いから一枚で。
茶碗蒸しは写真撮り忘れたけど、栗の甘露煮が入ってて美味しい。この作り方知りたい!



生ほっきひも、赤ほや貝、お店1番人気の生サーモン、サバはらす巻。なかおち売り切れだったので、まぐろたたき。これはおいしくてコスパ最高でした。


トータル2500円くらい、しっかりたべてしまいました。

会場のキッチンカーのソフトクリームを食べたら休憩時間が終わりお昼を食べ損ねていたので、夜にしっかり補給しました(笑)ちなみに会場の隣の商業施設に岩泉農場のソフトクリームがあり(北海道にいるのに岩手😆)、そちらも帰りにいただきました。主食がソフトクリームになってる、、、。



懇親会への移動時にはすすきのの交差点にあるチョコレート屋さんのホワイトチョコとミルクチョコのミックスソフトクリームもいただきました。


明日の朝起きられるかなぁ、、、懇親会ではフライドポテト(厚切りでホクホク美味しい、さすが北海道)しか食べられなかったからお腹空いた。