先日学習院桜友会ボールルームダンスクラブの例会でダンスを見て娘もやりたいと言い出したタイミングで、Facebookで頼実幸絵先生がキッズダンスの体験をされるという告知を発見。平日だったからなんとか半休をもぎ取り、行ってきました。子供が熱を出したり保育園行事があったりで仕事が妨げられることもあるけれど、それ以上に仕事で延長保育になったり実家にお泊まりになったりして、大人の都合で我慢を強いられることがあるのも事実。だから可能な限り子供の都合を優先する時間も作りたい。今日は娘がやりたかったこと3つを全て叶えるための1日でした。



タイミング悪く、ちょうとお昼寝時間がレッスンだったのと平日だったので生徒さんが集まらなくて娘が1人の個人レッスンになり、なかなかいうことを聞かずに遊んでしまいましたが、楽しかったからまた行きたい〜とのこと。


8月は11日に高田馬場駅スポーツダンススタジオアクトレスにて、17日に新大久保の大久保地域センターにて13時半から開催されます🎵4歳から18歳まで。また行ってみたいと思います。



やりたいこと第2弾は、先日からテレビのCMで見ては行きたい食べたいと言い続けているココスのかき氷を食べに行くこと。ふわっふわなんだってよー、とママが行きたくなるようにプレゼンする娘。私も自分が行きたいところ、食べたいものを歌にしたりして人にアピールしていた子供時代を思い出して笑ってしまった。ココスからは無料のバースデープレートがもらえるバースデークーポンが届いていたので、バースデープレートも注文。ロボットがハッピーバースデーの歌を歌いながら持ってきてくれました。これには娘も大喜び。


やりたいこと第3弾は、ママと遊ぶこと。ダンスの体験会場の地域センターで、神田川の生き物を捕まえようという浅瀬にざぶざぶ入って網を持って自由に探検する催しがあり、ちょこっと参加しました。お尻までずぶ濡れになったので勝手知ったる馬場のしまむらで着替えを買い、電車に乗りました。



さらにやりたかったことがママとブロック遊びをすること。忙しくてなかなか大作を作ることができなかったけれど、持っているブロックの大半を使ってお城を作りました。大満足の1日だったようです。やっぱり満足するのって大事で、食事や入浴や入眠もものすごくスムーズでした。ぐずったり癇癪を起こすのはいろんな理由があるだろうけど、やりたいと思っていることが実現しないこともその理由の一つなんだろうな、と実感しました。何でもかんでもわがままが叶うのはどうかと思うけれど、一緒に遊ぶことや簡単な希望はなるべく叶え続けたいと思いました。




キッズダンス、団体名とかわからなくて適当ですが、日程だけでもわかるように告知風なものを作ってみました。たくさんの子どもたちがダンスに触れられると良いな〜