娘が掘ってきたじゃがいも。さー、しばらく毎日じゃがいも料理するぞーと思いつつも、仕事で朝が早いとか遅いとかが続いてあまり作れていません😭
とりあえず3品作り、実家の母にも一品作ってもらいました。



最近2人ではまってるハムチーズじゃガレット
王道!肉じゃが
実家の豚ポテ(母の料理で一番好き)
じゃがいもとベーコンの味噌汁

どれも子供も大好き。味噌汁も完食でした。
あとはどんなじゃがいも料理があるんだろう〜?まだじゃがいもあります。

最近は折り紙に目覚めた娘。





ダイソーの折り紙の本を見ながら鯉のぼりを作りました。近頃急にお顔を描く時にまつげをつけるようになりました。それにしても、上手にできたなー。