保育園のじゃがいも掘り。じゃがいもや大根、さつまいもなど色々と収穫体験をさせてくれてありがたいです。ただ、掘ってきた収穫物は保育園で袋詰めしてくれて破格だけど帰宅時に購入する仕組み。以前、残業して遅くなり売れ残りがないことがあって大泣きされたので今日はなんとか定時で帰りたかったけれど、、、結局残業に。

同僚と打ち合わせていたけれど、タイムリミットを伝えて申し訳ないけど先にあがらせてもらいダッシュで延長保育してもらってる保育園にお迎えに行き、、、今回は大豊作だったようで、たくさん売れ残っていたので2袋購入できました。



仕事切り上げさせてもらった同僚には本当に申し訳ないけど、我が家の平和が保たれた😆


しばらくじゃがいも料理が続きそう。何を作ろうか考えるのも楽しみ!!

ちなみに、先週保育園でお散歩した樹林公園で娘が拾ってきたお土産。どんぐりとか木の実とか花とか色々持ち帰ってきますが、ママ、彩花骨拾った!と。





え?マンモスの牙?骨?ツノ?不思議なお土産、宝物になっています。ワンちゃんのおやつだったのかな?恐竜の化石だ!セイウチの牙だ!といまだに家で議論になりますが娘の宝物になっています。日々こんなお散歩をしてるワイルドでヤンチャな保育園、その日々こそ宝物ですね。