昨日はオール学習院の集いの春の舞踏会は無事に終えることができました。運営スタッフ含めて30名が4時間のダンスパーティーを楽しんでくださいました。



司会やら受付やらいろいろとやっていたら、休憩もし忘れたままで💦途中で10分だけ抜けて、お留守番してくれていた娘にお土産を買ってきました。
ママがスーツケースを持ってお出かけをするのは出張、お土産がいっぱいと思っている娘は、「お土産いっぱいね。くまちゃんの棒のクッキーも買ってきて。」と。くまモンのチロリアンは北九州なんだよー💦と説明し、いっぱいは買えないけど実用品含めていくつか、と選択。



学習院のランドセル型の箱に入った瓦煎餅。中身の4枚はそれぞれ春夏秋冬の絵柄で可愛い😍(食べ物系のお土産の中でこれが一番安かったのでコスパよし!)実家のクマのプーさんに背負わせていました。タオルは保育園に持って行けるもの。さっそく今日持って出かけました。ボールペンは仕事用に。ちなみに、学習院どら焼きは大人気ですぐに売り切れてしまったそう。朝一番に見て狙っていたのになー。


家のコンポをスーツケースに詰めて持って行った荷物運びの往復と、ダンスで普段使わない筋肉を使ったせいで全身筋肉痛です💦脚は意外と大丈夫だけれど(パーティー直後は陣痛のように5分おきに左右足の指が攣ってましたが)、首と横隔膜あたりの筋肉は普段使わないのでガッツンときました。来年のために鍛えておきます💪