年度末のご褒美週末2日目は美容院で親子カットして井の頭公園でピクニック。いつもお世話になっているRire et.(リールイット)さん。毎度早め到着してしまうのに快く店内に迎え入れてくれて、どのスタッフさんも子供慣れして娘にも上手にカットやシャンプーやセットをしてくれます。同時にやってもらえるのでとても助かるサービスです。



今日はサンロード周辺散策して花の小道で綺麗な花をたくさん眺めてから美容院へ行きました。




美容院でカットしたら、吉祥寺さとうで丸メンチカツを買い、井の頭公園でピクニックするのが定番。お弁当を持って行ってきました、井の頭動物園。広いベンチでお弁当を広げてランチし、動物園内の公園で遊び、動物を少し見てミニ遊園地で乗り物に乗り帰宅。今日も一日しっかり遊んで過ごしました。




広いベンチはちょうど小上がりのような感じで、靴を脱いで上がってお弁当を広げました。家以上にくつろいでのんびりごはんでした。


2日連続でお弁当を作りましたが、意外と大変で毎日家族にお弁当作りをしている皆さん尊敬✨✨ちなみに、今日はかなり暖かくなるということで、保冷剤代わりに冷凍枝豆をおかずカップの下に敷いて行きました。真夏だとどうかわかりませんが、今日のような日は意外と効果ありです。