※出産に関わる具体的な表現が記載されていますので苦手な方は読まないようにお願いします。


計画無痛分娩1日前(出産当日)


6:00前 麻酔科医退室 既に痛み無し

6:00頃 子宮口4〜5cm
7:00頃 導尿←麻酔が効いているので感覚無し 
    暇すぎて寝たいけど眠れない
    少し前から隣のLDR室でお産がはじまったようで聞こえてくる叫び声が恐怖ゲッソリ

    なかなかの叫び声で、助産師さんが気をきかせてくれたのか「テレビでも観ます?」とリモコン持たせてくれる

   ちびギャン娘の時も隣から聞こえてきた「痛ーいっ!」という叫び声がいまだにトラウマ
   この時、適当にチャンネルを合わせた番組で味噌カツを食べているシーンがうつされ空腹を感じる

   前夜、早い時間帯に軽くしか夜ご飯食べていないことを後悔笑い泣き味噌カツ食べたーい笑←これ後で引き寄せます

    ポカリスエットで空腹を紛らわせる

8:00頃 促進剤スタート ←少しずつ強くしたが痛み無し
9:00頃    子宮口5〜6cm
フワフワすぎて子宮口わからないと二人内診
    午前中に生まれると言われる
10:00頃   導尿 子宮口8cm
 午前中に産まれるから旦那にそろそろ連絡と言われる
    ちびギャン娘と自宅待機中の宇宙人夫へ連絡             

    私の実家へちびギャン娘を預けて来院を待つ

    この間、促進剤進めないでおく


              続きます