すっかり街並みは秋から冬に。。。

コートも薄手がいいのか厚手にするか迷っちゃいますね

 

10月31日(火)
糖内科の1週間後の診察でした
インスリン確定の予約が2つほど入っておりショボーン
注射の打ち方の説明と、薬剤師さんの予約の時間が入っていました。

 

そして今日は診察デーではないけど呼吸器内科の診察が。

 

今思えば、タルセバ耐性後のお腹の張りからどんどん悪くなりショボーン
ジオトリフを始めた頃にはお腹の痛みが酷くなっててえーん
採血でも肝機能がどんどん悪くなってきて、血糖値は右肩上がりになってました。

 

胆管が詰まってきたときに、痛みもめちゃめちゃありましたが
便、尿、共に身体のサインが出ていましたガーン


汚いお話ですが、参考になればと記録に残しておきます。

お腹はガス腹プラス便秘気味になってきていたのですが、

胆管が詰まって白い便が出てきていましたびっくり


尿は、血尿の前にかなり濃い色。紅茶よりももっと濃かったです。
ビール瓶みたいな色と言った方がいいかしらガーン


その後血尿が出たので尿の色は採血した時の血の色よりも濁って汚い色で
トイレ行くたびに気分はダダ下がり。。。ショボーン

 

ひとつ言えることは、トイレでブルーレットのような洗浄剤はやらない方がいいと思いました
自分の身体のサインがありありと見えて、
便や尿の色が説明できると思います。


今も身体のサインを見逃さないように毎日トイレでチェックしていますプンプン

 

糖内科の受診するまでの1週間、
甘い飲み物は避けて下さいと言われ、コーヒー(ブラック)やお茶など飲みコーヒー
食事はいつも通りの食事でいいと事で、

前よりかは量は食べられませんが
普通に食事をとり、スイーツも3時や食後に食べて過ごし


しいて言えば空腹時の飴やチョコなどは口にしないように心がけていましたカメカメ

 

当日の朝は、コーヒー、お茶のみにしてお茶
採血に挑み。。。。。真顔

先生「血糖値が劇的に下がっています、尿からも糖はでていませんビックリマーク


こんなに下がると思っていなかったようで
ほぼ、インスリン確定だった状態から大逆転~~~アップアップ
インスリンは無しになりました~~!!!!
良かった~嬉しい。。。笑い泣き


体重も増えた事を伝えたら、血糖値が高いと体重が落ちるそうで正常に戻ったのではと。

後は1か月後に診察になり、そこまで気は抜けませんが
一安心。。。キラキラ

 

次は呼吸器内科
な、なんとアセアセ
肝臓の数値も劇的に良くなってますびっくり


AST、ALT、ALPが正常値になってましたラブラブ


せ、先生!!ジオトリフ毎日に出来ますよね??

慎重な主治医「んー。出来るけど、前回連日で肝臓の数値が悪くなったし。。。どうしようかな。。。真顔


私。。。「心の中(それは胆管が詰まったからじゃないの??)滝汗
「とりあえず、、、お試しで連日飲むのはどうでしょうか?キョロキョロ


主治医「真顔そうですね、とりあえず1週間、飲んでみましょうか」


やったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1週間後の診察に。。。

久ぶりのいいお話になりましたラブラブラブラブラブラブ

 

1週間後の呼吸器受診も数値は安定ジオトリフ連日のまま更に1週間後にウインク

 

話変わってあしあとあしあと

11月12日(日) 「がん撲滅サミット」行ってきました
会場はパシフィコ横浜
気になる光免疫療法最前線乙女のトキメキ

海外での治験のお話(EGFRで治験をしている)
1か所を治療すると全身の転移にも効果があるびっくり
日本もサポートしていること、来年の春に治験が始まるそうですお願い


浅い部分での治験のお話だったので深部には効果はどうなのかしら?と感じました。


でもこれからに期待ですねおねがい

 

帰りは、クイーンズスクエアに寄ってふんわり風船星
街並みはクリスマスムードベル癒しのひと時を味わいましたクリスマスツリー







皆様も毎日が笑顔で過ごせますように
(^∇^)

最後まで読んでくださってありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"