白髪染め専門店レフィーネファンサイト応援中



以前、応募したものが当選したので、使ってました。


ショートボブの私には、$Akiのブログ-ラフィネ
80gのお試しサイズで、13回使用できました。

が、20日の間に13回使いましたが、まだまだ白いまま残っている毛があります。

真っ白いままでなくても、ものすごく中途半端に赤茶色のがあったりで、なかなか染まり切ってないのが実情です。

もともとパーマでもカラーリングでも、液が浸透しにくい髪であることは確かなのですが・・・


市販の白髪染め用でも、説明書に書かれているマックスの時間、染めたまま放置するので、これも1時間かけていたのですが、それをほぼ毎日ようにするというのは、ちょっと手間がかかり過ぎです。

市販のものだと、とりあえずマックスの時間染めていれば、2~3週間は全然白髪が顔を出さないことを考えると、私はこれでなくてもいいかなという結論に達しました。


甘い香りや皮膚にも優しいのは間違いないですが、ここまで染まらないと意味がありませんし。


髪質が『固い』『太い』そして『多い』と三拍子揃っている私ですから、一般的な参考にはならないかもしれませんが。