パートナー

と日々のコミュニケーションで


幸せを感じますよね


ただ、逆に苛立ちや

悲しさを覚えることもあって


他人に対しての反応より

とっても

大きくなったりする


それは、身近な存在だからこそ

反応がおきるのだけど



どんな理由にしろ

その場面としては

大切にされてないと

感じるから

感情が大きく動く



で、


嫌だー

最悪


もう口を聞きたくない


もうこの関係は、無理かも





さらに、


嫌いになる😱



こうした反応は気のせいだ!とか

我慢しろ!とか


そんな事を言うつもりは全くなく



最悪な出来事。

以上マル!!


たださ、最終的な判断をする前に

考えて欲しい事があるの




この反応は


執着だったり

思い込み、前提がかなり

影響しているんだ


だから、相手のことを

嫌い!と突き放したり

シャットダウンするのは

ちょっと待って!!ってこと


特に、自己受容が

進んでない状態だと

極論に走りがち


YESなの!?

NOなの!?

って、いっときも早く

答えをはっきりしたい





私もそうです!って

前のめりになった方

多いのではないかな!?




かく言う私はそのタイプでしたが 笑


自分のキャパを

超える何かがあると


もう、いい💢って

キレるか、拗ねてました




ただね、

別物なんですよ


自分の反応と

相手との相性は。



反応がたびたびだと

一緒にいる事が

しんどいのも事実


反応と分かってて

それでも無理なら

縁は続かないし


違う人とのほうが

温かい関係を築けるし

楽だと思う




まあ、なんでもありなのですが 笑




相手の言動で自分が反応することと

その人を嫌いになることとは別に考えないと

無用な別れを招きます



何を1番お伝えしたかったかと言うと

結論を出すのが早いと

もったいないよ‼️ってことです


自分の反応と相手の性格や気質は

別だからそこを良く見極めましょう


そもそも、私たちは

別の人間で別の感覚なのだから

自分の思い通りにはならないのですウインク