櫻井さんに家の近くまで送ってもらって・・・

夢見心地のまま帰ってきた。

まだなんだかふわふわする。

夢・・・じゃないよね?

だって・・・

まだ櫻井さんの唇の感触が残ってる唇にそっと指で触れてみる。

・・・夢じゃない。

櫻井さんが僕を好き・・・って・・・

「・・・何かあった?」

潤君の声に反射的に顔をあげた。

いけない・・・食事中だった。

フォークの先でぐるぐるまかれたままのパスタに目を落とす。

「え・・・あの・・・えっと・・・」

しどろもどろになる僕を、潤君はじっと見つめる。

目力強いんだから、そんなに睨まないでほしい。

「な・・・なんにもないよ」

ふるふると首を横に振って、潤君の視線から逃げるように再びパスタの皿に落とした。

潤君は櫻井さんのこと嫌ってるから・・・

櫻井さんと会っていたことを知ったら怒ると思う。

まして今日のことを・・・

好きっていわれたなんて知ったら・・・

どうやったら誤魔化せるかと、フォークをぐるぐる動かす。

「・・・智は嘘をつくのが下手だよね」

潤君は呆れたようにためいきをつく。

「・・・あいつがらみでしょ?」

「あ・・・あいつって・・・?」

嘘をつくのが下手なりに、なんとか誤魔化そうと首を傾げると、

潤君は疑わしい目をちらりとこちらによこして、心底嫌そうに顔を顰める。

「櫻井・・・っていったっけ?あのいけすかない男」

いけすかない・・・って。

なんで潤君はそんなに櫻井さんのこと嫌うんだろう。

潤君に何かしたわけでもないのに。

「あいつ・・・まだ智の周りをウロウロしてるわけ?」

潤君が吐き捨てるように言う。

「櫻井さんは・・・潤君が思ってるような人じゃないよ?」

「じゃあ逆に聞くけど、智はあいつの何を知ってるっていうわけ?」

・・・なにを・・・って・・・。

口ごもる。

何も・・・何も知らない。

知らないけど・・・。

「ほら、何も知らないでしょ?」

潤君が勝ち誇ったように言う。

「智を騙すのなんて簡単なんだから・・・」

また騙すって・・・

「僕を騙すメリットがないよ」

「智は世間を知らなすぎる」

僕より年下のはずの従弟は、やれやれと呆れたようにため息をついた。