はあ・・・

さっきから何回目のため息だろう。

智君には口をきいてもらえないどころか、目も合わせてもらえない。

そりゃそうだろう。

はっきりとニノとはつきあわないと言ったのに、あんなところを見られたんだから。

嘘をついたと思われても仕方ない。

俺のことを怒ってるに違いない。

よりによってあんなところをみられるなんて・・・

頭を抱えこみたくなるのをこらえて、またため息をつく。

好かれなくてもいいから、嫌われたくない。

健気を通り越して愚かだとは思うけれど、この期に及んでそんなことを思う。

でも、もうダメだ。

完全に嫌われた。

一瞬の気の迷いだったとはいえ・・・言い訳のしようもない。

もう、ため息しかでない。

「翔さん・・・なにかあった?」

松本が心配そうに声をかけてくる。

「・・・別に何もないよ」

それ以外答えようがない。

松本に話せるようなことは何もない。

「そう・・・?本当に何もない?顔色悪いみたいだけど・・・体調悪いとか・・・?」

心配そうに眉を寄せた、松本の整った顔をまじまじと見つめる。

本当に心配してくれているんだろう。

よく周りを見ていて、よく気がついて・・・そして優しい。

派手な見た目とは違って真面目で誠実。

智君が松本を選ぶのも納得できる。

「・・・大丈夫だよ」

言葉とは裏腹に声に力が入らない。

自分で思う以上にダメージを受けていることは否めない。

「無理しないでね・・・?」

「わかってる、ありがとう」
心配そうにしながらも、それ以上追及してこない松本に感謝する。

松本は何も悪くないし、恨む気持ちもない。

俺がどんなに望んでも手に入れられないものを、あっさりと手に入れた松本が、ただ羨ましいだけだ。