檜のまな板は、最高です❣️ | princess988のブログ

princess988のブログ

ブログの説明を入力します。

私の叔父は、家具職人でした。その関係で木材関係の知り合いがとても多く日頃よくお世話になっております。

先日、檜のまな板が欲しいと言っておりましたら早速、送って下さりました。

私はずっーと檜のまな板を使用してますチョキ


木製のまな板といえば、カビや臭いを気にする方も少なくないと思います。しかし、ひのきのまな板は、抗菌性・消臭性・耐久性に優れているので、比較的清潔に保ちやすいです。商品の種類も多く最もポピュラーなひのきのまな板は、初めて木製のまな板を選ぶ方におすすめです。


木製のまな板を選ぶ際に、合板製のものより一枚板のものを選ぶのがポイント。一枚板とは、木材をつなぎ合わせずに一枚の木から切り出して作った製品のことです。合板製のまな板の場合、木のつなぎ目から水分が入り込み腐食の原因になります。一本の木から切り出した一枚板の木目は、一つひとつ表情が違いますウインク

とっても長く利用出来ます。おススメ