ライフデザイン講座3回目で学んだのは感情についてでした✨


私にとってのターニングポイントになったというかもっと自分の人生に本気になって、自分ともっともっと本気で向き合おうって改めて決意できた講座でした❤️


感情は大切‼️
どの感情も大切なんだよって分かっていたけど私は感情に蓋をしていたって気づいたんです(T_T)ワークが書き出せなくて、私今まで受け入れてた時もあったけど、マイナスな感情はダメな感情だって思っていてキャッチ出来ていなかったって分かったんです😭💦

でも気づけてよかった❤️
感情に良いも悪いもない‼️
どの感情も大切な感情だから蓋をせずに感じる❤️不安な感情も、イライラな感情も、怒りの感情も、嫉妬の感情などマイナスな感情は、私に大切なことを教えてくれているって講座で学べて幸せです🎵

ちゃんとマイナスな感情に気づいて、まずは受け入れてあげる。そして、何でその感情が起きたのかって自分の心に聞いてあげると自分にとって大切にしていることが見えてきます🎵




そして、その講座後に私の気持ちに変化が起きました‼️

今までは、課題に対して『やらなきゃ』って思っていたのですが、今では『やりたい❤️』って思いながらできるようになったから楽しく課題に対してだったり、日々のセルフトークや自分ノートを書くこと、自分の感情に気づいて紐解いてあげることができるようになりましたv(・∀・*)❣️


実際にすぐにお試しがきました。
職場でイライラすることが起きたのですが、ちゃんとイライラした自分に気づいてあげて受け入れてあげてから、何でイライラしたのかセルフトークしてみたら、私が『時間はダラダラ使うんじゃなくて有効に大切に使いたい✨』『チームワークよく仕事したい✨』ってことを価値観として持っているんだってことが分かりました🤩💖

やっぱりライフデザイン講座はすごい❤️
自分を知るって大切だし、
自分を知ることで本来の自分に戻れて、どんどん幸せになっていく💕💕
そして、自分のことが可愛いって思えて大好きになれちゃうんです💓


本当に逃げずに受講決めて良かったって思いました❤️もえ先生から学べて私は幸せ者だって思いました❤️❤️