ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



ピティナ指導者ライセンスの春期筆記試験が先月ありました。
ピアノの先生や先生を目指す方、また自己研鑽として受験される試験です。

なかなかの難易度ですが90点以上を取られる方が多いです。皆さんとても勉強されてから受験されているのですねおねがい
結果が返ってきました。
他の科目は昨年までに合格していてこの筆記で一区切りでした。
無事に合格出来てほっとしました。が、音楽理論をもっと勉強したくなりとある理論の大御所先生にお世話になることにしました。
より詳しく勉強することで生徒ちゃんにもわかりやすく面白く説明できたらいいなラブラブと思っています。

大人になり音楽がこれまで以上に楽しいです。
いつも見守ってくださる先生や応援してくれる仲間とのピアノライフ🎹ますます充実させたいな飛び出すハート


↑お隣のおば様からいただきましたスター