キッチン換気扇の掃除 | 美→びびびび☆Beauty→美

美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪

換気扇の掃除 フィルターは半年に1回交換してます。

ガバっとカバーを開ければ拭き掃除だけでキレイにキラキラ

拭き掃除に使うのは、最初にペーパータオルで油汚れを拭き取り、次に赤ちゃんのオシリ拭き用ウエットティッシュで仕上げ。

美→びびびび☆Beauty→美


夫もよく使うキッチン。料理してくれるのはとってもありがたい合格けどね、彼は換気扇をあまり使いません。

たぶん、理由の一番は電気代がもったいないからちゃうかな~?

後は、外気が入って寒いとか、テレビの音が聞こえないからとか・・・


私が火を使う時は必ず換気扇を付けて下さいとお願いし続けてやっと付けるようになりましたが、火を付けてしばらくしてから付ける、火を消すと同時に換気扇も消す(笑)


臭いは充満するし、なにより湯気や熱気がこもり、汚れもひどくなるだけなのにね。


キッチン問題は嫁姑でもあると思うけど、夫婦で主婦主夫もお互い何かガマンするところが多いです。

調理道具の置き場所が変わったりしただけで顔色が変わるから怖いわ。


キッチンでは主は諦めて私は副になってます。そう考えた方がストレス溜まらんし。