こどもセンター | 美→びびびび☆Beauty→美

美→びびびび☆Beauty→美

『美→アダルト☆にきび→美』のjunです。
もう大人のニキビもできなくなったので、タイトルを変更しました☆

変なタイトルだけどイイのが思いつかないので、しばらくこのままで続けま~す。ブログの内容は日々のこと色々。

これからもよろしくお願いいたします♪

タイセイ、風邪などのバイ菌のキケンが少なくなった5月から地域のこどもセンターに行き始めました音譜

といっても、まだ面談途中です。


・臨床心理士

・言語聴覚士

・理学療法士

・作業療法士

・保育士

・看護師

・医師


それぞれの分野の先生方と親子面談中~ すべて女性、すごいなぁ~


ママが現状をお話している間にタイセイは色んなオモチャでどんなことができるか、得意か、好きか・・・遊びながら様子を見られてます。


牛乳パックやペットボトルで作った手作りおもちゃ、サイズ違いの色んなアンパンマン達、知育玩具、それに学校用と思われるさまざまなサイズの台など、羨ましい限りの道具達ビックリマーク


いやぁ、ぜひココに通わせてあげたいと思ってます。


最初は人見知り&場所見知りでズーっと涙を流してたけど、3回目で慣れたようで楽しそうに遊び始めました。


ママとしては、こんなこともできたん?これでも遊べるの?と色んな発見がたくさんあって本当に嬉しいしヤル気でる音譜


↓ これから買ってあげたいと思うオモチャ達。

知育玩具 KUMON くもん出版 NEWくるくるチャイム ボール ★即発送★ 【あす楽対応_関...
¥3,591
楽天

木のおもちゃ スロープトーイ 車遊び 玉転がし 木製玩具 知育玩具 ★即発送★ 【あす楽対応_...
¥4,987
楽天

ボーネルンド マリオブローニ カラコロツリーS【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応】
¥5,985
楽天


台(机)はちょうど35cmの高さのものが合うようで、これも探してる。イイものに出会えなければ手作りだw



しかし・・・センター所属の医師との面談では、やっぱりタイセイの肺の状態では運動制限、集団教室は無理との判断っぽい。

運動制限は座ったり、立ったりさせること。それも本人にはキツイ状態のはず。

集団教室は感染の問題。夏でも風邪とかひくときはひくしな。。。



各先生方と面談が終われば、どんなペースで通ってどんな事をするかが決まりますメモ


今までは理学療法士さんが月1で訪問してくれてたけど、これからは通いになりそうDASH!

楽しみ~ラブラブ




美→びびびび☆Beauty→美

ばぁちゃんとHNDでドキドキ