お参りの日♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


和歌山、紀三井寺と粉河寺へ🌈


西国周りはゆっくり回る方が

ご利益が良いと言いますが、

にしても、ゆっくりすぎる私達😅

ぼちぼち参りましょ☺️



確か紀三井寺はデートできたことあるわ〜

とか無駄な会話が飛び交います😆


ニヶ寺目は粉河寺🌈

ゴ〜ンと鐘を付きました😊


混雑、渋滞、順番待ちが嫌いな大阪人😅

この日の休日の合間だったので

ゆっくり周れました❀.(*´◡`*)❀.




お昼を食べて二ヶ寺の予定でしたが、

和歌山から一山超えて奈良県、

長谷寺をお参りしました🌈

力寿しさんのあゆ寿しは絶品でした🤩



長谷寺は年間通して

お花が楽しめる花の御寺としても有名です🌸



本堂まで399段にも及ぶ長い階段が続きますが

ご覧の通り牡丹の見事なお出迎え

🩷🤍💜




それはそれは見事な牡丹階段🌈

傾斜はとてもゆるやかなので

美しい牡丹を眺めながらのんびり登れます😊




境内はとても広く

見どころがたくさんあります

五重塔や素晴らしい景色で

秋には紅葉の演出も素晴らしいでしょう🍁



こういうのあればしちゃうのよね〜😆



この日の最終お参りは

番外ヶ寺の法起院へ

小さなお寺でしたが

とても良い気が漂ってました🌈


帰り道、草餅たべて帰路へ


次回の計画も早めに立てようね😉