さ、はじめよか♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


毎年のことですが
おせちつくる?どんなけつくる?
っと、相棒とのヘビロテ年末の会話😆

昨日はビール片手にいつのまにか
三本あいてたみたい🤩
(あたいじゃないよ、相棒ね😉)

さ、はじめよかおせち
今朝もいつも通りに目が覚めたので
6時台からお節の作り始め

定番の食材さん達をならべ

とりま、記念撮影〜📷


仕込んだ黒豆さん⚫️も

ふっくらつやつやに煮ていきましょう
❀.(*´◡`*)❀.


あれこれしてるまにふっくらと

煮上がりました❀.(*´◡`*)❀.

見た目もお味も抜群やで、ほんま🤩

(自画自賛でしかない🤣)


合間に新年のお花を生け

一年を振り返り感謝🙏



一息ついてキッチンへ、
さつまいも🍠栗きんとんは
やはり裏漉しの手間は必須👍

集合体、苦手な方はごめんなさい😅


梔子の実をくだいて、

栗シロップに入れて色を出し

さつまいもを鮮やかに🟡



こんなに綺麗な彩りに😍

自然の彩色素晴らしい🙌


さ、明日はお重に詰めて

お節料理の完成を祝おう😍

(えらい大袈裟やな😆)


今夜は鯛めしでぇ〜す飛び出すハート














ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ