自然♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


大体5時半ごろからクマゼミさんの
大合唱会が始まります♪
(音量高めです⚠️)


私達は自然の中に当たり前のように

生かせてもらっておりますが、

この子達の仲間である

昆虫や、動物が誕生したのは

およそ4億8000万年前だそうです

そして、動物、昆虫、生き物の

進化によって

哺乳類が生まれ私達がいるわけで🙄

じゃどのようにして人間ってできたん?


よくある絵(画像はおかりしました)


そんなことを昨夜夫と喋ってたら

寝れなくなった🤣🤣🤣


因みに哺乳類が誕生したのは2億3000万年前、

人類が誕生したのは、

ほんの20万年前だそうです😳


説では絵のようにお猿から人間となったとか、

魚類から人間が生まれたとか🙄

またまた違う説では突如誕生したとか🐣


幼き頃にアダムとイブを読んだ私は、

いまだにこのお二方から

人間が増えたと信じております🫠



昨日はおかーさんに誘われ蓮を見に、

徒歩2分のお寺さん



綺麗な色した蓮の花🩷


汗だくやったけど見に行って良かった😊



自然の季節風景が見れるって

本当にありがたい環境です🌟


自然万歳🙌



夕方は孫達つれておたまじゃくし観察😆

大きすぎて大量すぎて、

もちろん大声なのでミュート😆



今日は海の日ですね🏝️

iPhoneの「For You」で

懐かしい写真作成してくれてました

海の日なので切り抜いて📷



懐かしいな〜この頃は娘たちが

結婚して孫達ができてることすら

想像してなかった9年前の写真☺️



今日も35度越え予報の大阪です☀️
















ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ