ジンジャーシロップ♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪



7年前パンレッスンに行ってた際に
教えて頂いたジンジャーシロップ🫚

以来、毎年作っております♪

生姜に含まれる「ジンゲロール」という、
強い殺菌作用の効能💪

この「ジンゲロール」は
新生姜の方がたくさん含んでるそうです
この季節食中毒などにも
気をつけないといけない時期ですが
この「ジンゲロール」さんは
食中毒にも効能発揮してくれるそうです💪

その他もろもろ生姜は日々の身体作り
是非!取り入れたい物ですね⭐️


グラニュー糖と

今回はフィナベルのハチミツ🍯で

溶けるまで弱火で待ちます🫠


生姜エキスを漉し最後にレモン🍋汁を
生姜に含まれるアントシアニンが
レモンの酸でピンク色に🩷




今朝の週末ウォーキング👣

お魚さんが元気に跳ねてました🐟

なんともタイミングの良いお魚さん達😆 

なんだか嬉しい♡ありがとう😊




帰宅後ジンジャーシロップで

クールダウン🩵


大阪は暑くなりそうです☀️



穏やかな週末をお過ごしください🌈












ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ