ほな、作ってみよか♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


最近ケーキ屋さんというか、
スイーツ王国ともなっているJAPAN🇯🇵


SNSの影響なのか、
味も大切だが
映えを求めてお店探しをするのが60%を
超えてきているそうです😳
確かにそれぐらいはあるでしょうね

そんな中でも昔から大好きなケーキが
今も存在することが嬉しい😍
その名はユーハイムのクランツ❤️

大中小とあるが、
小なら軽く一人で平らげれるわよ〜ウインク

二駅隣に店舗がありますが、
小さな店舗なのですぐに売り切れる

今回も電話をしたら売り切れていた
ほな、作ってみよか飛び出すハート

検索したらクランツの再現を
研究しているかたのYouTubeを見つけた❣️

娘達がくる前に材料あるしやってみたひらめき



このクランツ生地をなめらかにするのに

大体20分強弱をつけて混ぜるのが

ポイントらしい🎶

スクワット馬しながら20分混ぜ混ぜダッシュ



オープン入れて弱火で40分焼き焼き


できた❤️

混ぜ混ぜのおかげで

きめ細かなサクッと柔らなスポンジが焼けた❤️


そして最強バタークリームを作り

おめかししていくよぉ〜🎶


ペタペタ、パタパタと塗り塗りして、



アーモンドを香ばしく炒ったあと

お砂糖で焦がしたアーモンドダイス

この子クランツには鉄板

手作りなので本物より多め😅



仕上げはフリフリ粉糖ちゃんの出番ですよぉ〜

それでは登場して頂きましょう♪

ポクなってきたなってきた音譜



じゃ〜ん!完成〜〜〜😍



間にもクリームを挟みました🥰



クリームには長年漬け込んでる

キルシュを加えましたが

入れる入れないでやはり風味がちがう❤️



真面目に美味しい!

そう、マジで旨ッ😍😍😍あは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


これからもリピで作りたいと

思います❤️


味もさながら

カロリーもヤバめだけどね😅 







ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ