ひょうたん♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪

お家にはひょうたんがたくさんあります☺️
おとーさんが作った、
大きな大きなひょうたん🌈

お習字の先生に書いてもらった
四字熟語の存在感がハンパねぇ😆


磨いたらピカピカになった✨
大掃除は楽しいね❤️
普段お掃除しないとこ念入りにして
ここも、あそこもと探すの楽しい😃


そんな合間、クリスマス飾り片付けて
金柑生けてましたが

お正月用に金柑の甘露煮作った❤️
今年干支のねずみさんも締めのお飾りです🐭

毎年のことなので、大した手間はないが
些細な毎年の恒例が嬉しい😊


切り目を入れてしばらくお水にさらし
コトコト、コトコト甘露煮ちゃん


切り目入れた方が
金柑種のペクチンがでてトロトロ艶々⭐️
黄金色の金柑の甘露煮ちゃん完成😍


さてさて、
年の瀬でなんだか慌ただしいですが
気持ち穏やかにお過ごし下さい♪

明日もしっかり!しっかり!
健康安全で🍀