うぐいすさん来たよ♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪

次女のハッピーバースデー🥰
23歳になりまちた

23年前の写真❤️
可愛すぎる〜〜🥰


こんなに大きくなりました
23歳を目前に先日次女とサシ飲み🌟
っといってもウーロン茶とハイボール😅


昨年から社会人になりましたが
まだまだお子ちゃま扱いしてしまう私

そんなこんなであれこれ語り明かしました🌙
確か長女ともこんな時期あったな〜
我が子を思う親心と
娘自身の自我

次女ともこんな風に向き合う時期が
来たのかな〜〜と、
少しせつなさが…
子離れはいくつになってもできませんね



そんなお誕生日の朝、
お庭の梅の木にうぐいすさん



我が家の花鳥風月です


どれもちょっとピンぼけだけど😅

うぐいすは2月の鳥なんですね♡
運気に春を呼び込む縁起の良い鳥

うぐいすが梅の花に留まることを
幸運梅鶯」というそうです
健康長寿を象徴する「梅の花」

うぐいすさん、みんなの健康を
運んで来てね


鳴き声はもう少し暖かくなると
さえずるそうです