Hawaiiで飲茶食べ比べ | パイナップルプリンセスのブログ

パイナップルプリンセスのブログ

ハワイアンなホンコンライフをしてます

もう香港人のような私達は海外に行くと飲茶が恋しくなって
困ります滝汗

チャイナタウンに行けば美味しい
飲茶に出会えるのかと
思って行っても なんかちゃあうニヤニヤ
パンダエキスの中華ってあれが
まさにアメリカンチャイニーズの
味です。
油っこくって味が濃い真顔

で、わたしは探し求めました。
まず行ったのはアラモアナモールに
あるJade Dynastyビックリマーク
ここ ハワイに住むわたしの
友達が美味しいとおすすめだったんですよ。

ここです。

内装はアメリカ人の想像する中華料理レストラン感が
めっちゃ溢れてて うちら そわそわ なんや
落ち着かない滝汗
香港のレストランってこんなん ちゃあいますよ〜

定番の飲茶を頼んでみました。
左 スペアリブの蒸したやつ
これ 美味しかった。
わたしの大好物なんですドキドキ
右はマンゴー餅!
不味くてビックリした!

左から海老餃子 
イマイチやった。
上はチャシューのLook fun 
皮が分厚すぎで味もイマイチ
右 ニラ餃子は結構 イケる
焼売 美味しくない
野菜の肉まん 結構グッド!

で、これがめちゃくちゃ美味しかったちゅー
干炒牛河 と言います。
きしめん見たいな米麺を焼きそばみたいに炒めたやつ。
これは香港と同じ味出してました〜
美味しかったデレデレ

デザートに杏仁豆腐とマンゴープリン


不味くてビックリ!
杏仁豆腐なんかインスタント見たいな味でやってられんかった。

友達のおすすめの割に残念な感じニヤニヤ

次にどうしてもDine-Inで食べたかったここへ
Kapiolani Blvd (Ala Moana Mall すぐ近く)の


内装は香港みたい。さっぱり 笑




全部めっちゃ美味しかったちゅーちゅーちゅー
味は香港で食べるのと全く一緒。
オーナーとシェフ 香港人でした。
この焼そばは日本のを想像して食べると ちょっと麺がパサパサって
感じるかもだけど 香港のは
こんなんなんですニヒヒ
あと写真撮り忘れたけど
マンゴープリンがめっちゃマンゴーで酔っ払い酔っ払い酔っ払い
リベンジのチャーシューのLook Funも酔っ払い
お米から作った生地でチャーシューを巻いて蒸してます。
香港ではかなり有名な食べ物
やっぱり テイクアウトだと味が
落ちてしまうんだと 
わかりました。
ここは今年2月にオープンして
すぐにコロナでクローズして
今また再開したレストラン。
ハワイで香港人の口にやっと合う飲茶が見つかりました〜デレデレ

さて 今日の夜のフライトで帰ります!
なんとサンフランシスコ発香港経由シンガポール行きだったみたい。
で、しかも満席滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
蜜の中 頑張ります!滝汗
Face shield 買おうか考え中滝汗