先日、たまたまYouTubeのオススメに不動産屋の方が騒音トラブルの解説をしている動画があがってきたので、毎日騒音問題に頭を悩まされている私は、ついつい見入ってしまいました。





その不動産屋さんが言うには、管理会社から直接住人に注意してもらうことは出来ないみたいです。出来たとしても、マンションに静かにしましょう的な注意喚起の張り紙を貼るぐらいだとか。。。

私も以前、管理会社に相談しましたが、管理会社は介入出来ないから、自分で言いに行くように言われました。

でも、自分で言いに行くって、このご時世怖いじゃないですか?どんな方が住んでるかもわかりませんしね。

じゃあどうすればいいのか。
一番の解決法は
引越をすること。
だそうですチーン

そりゃそうですよね!

私はもう何年も何年も、騒音に悩まされていて、上階がお子さんがいらっしゃるようで、まだ小さいうちは仕方ない、仕方ない、と諦めてそのうちおさまるだろうと我慢してますが、何年経っても、ドンドン!ダンダン!やられっぱなしで、朝だいたい6時頃から夜は11時頃まで。ずっとうるさいんですDASH!


正月やGWは家にいる時間が長かったので、特に1日中ドンドンダンダン音を聞かされて、気が狂いそうでした。せっかくの休日も家にいてもずっと騒音でイライラしながら過ごさなければいけないのも苦痛です。

他のYouTubeでは、耳栓をつけるとストレスなくなったと仰られてる方もいたのですが、耳栓つけてたら家族との会話や、テレビ見る時困るなと思って…。


もう、こればかりは本当に引越すしかないと思っています。


我が家は引越す予定はあるのですが、次は賃貸ではなく、マンションを購入したいと思っているので、買ったマンションの上階から騒音があったらと考えると驚き 恐ろしい!
家探しする時は、上階住人や騒音までリサーチしてから決めないと、買ってから後悔しては遅いですもんね…。


いま住んでいるマンション、分譲賃貸で、お隣さんも、小さいお子さんが沢山いらっしゃるようなんですが、物音したこと全くなくて、特に造りや壁が薄いとかそういうマンションではないと思うんです。
なので、上階の住民が…ショボーン 特別なんだと思います。

騒音出してる側ではなく、出されてる側が引越さないといけないって理不尽だと思いますが、トラブルを避ける為にはそうするしかありませんよね。



騒音は人を狂わせる
という意見にはかなり同意してしまいます。