GW後半がもう終わってしまいますね悲しい

ほんと、休みはあっという間だ。



5/3(金)は、京都河原町へバスバス

三条大橋

とても良いお天気で、川沿いも気持ち良さそう晴れ

スタバも健在グッ



京都に着いて、まずは新京極商店街をブラブラ♪その次は寺町京極商店街、そして河原町通りをブラブラ〜

めちゃくちゃ歩きました。

高校・大学時代は大阪ではなく京都で遊ぶ方が多かったし、社会人になって2年程は京都で1人暮らしもしてたので、京都は少し詳しい真顔

と言っても、これまた何十年も前の話爆笑爆笑爆笑なので、あの頃とはお店も風景も変わってました(そりゃそうだ!)



でも、あの頃よく通ったアイドルショップのお店↓今はゲーセン?がまだあったり

このレストランも昔からある!

そして、嬉しかったのが、高校生の頃、一時期数珠が流行って、友人と一緒に買いに来た数珠店がまだあった!懐かしいニコニコ

お肉の三嶋亭ももちろん現在。

京都のかに道楽は、大阪と比べて少し控えめ?

河原町通りにドン・キホーテが出来ていた。ドンキはどこにでもある!すごいなぁ〜

そして、あんな観光地の中にポツンと大好きな業スーがポーン

京都はとにかくラーメン屋さんが多い。天下一品や横綱ラーメン、ラーメン大戦争、そして面白いネーミングのお店発見↓





錦市場にも行こうと思ったのですが、かなり人で溢れ返っていたので、やめましたタラー


外国の方がすごく多かったですキラキラ
コロナ前の活気が戻りましたね。





プロレス観戦終わりの夫と待ち合わせて、オチャしましたコーヒー
夫はモンブラン

私はホットケーキホットケーキ





夕飯は、帰り道にある大起水産で寿司を買いました。夫も私もサーモン大好きなのでサーモンをバラで買いますよだれ



充実した一日でした気づき