修学旅行用のバッグ、買いました。


色々種類ありましたが、実際娘が持ってみて軽かったのが、これ。47リットル。



 お店には白いラインの物しかなかったアセアセ

 



そして、サブバッグに


ネットの方がだいぶ安い笑い泣き

 



ラフティング用の靴


 



パジャマ


替え用



バスタオルとフェイスタオルは、普段使ってるクタクタな物を持たせるわけにはいかないので…(笑)
速乾性に惹かれ、エアーかおるで揃えました(私が勝手に決めた)。


その他細々したものは、その都度買い足す予定。

娘はこだわりがないので、とにかく早く帰るために、なんでも決めるのが早い笑い泣き

もうちょっと色々見たら?って思うけど、本人が選んだものが一番なのでね。