先日

月イチ恒例の、会社午後休の日


仕事から開放されて、さぁ昼ご飯はどこで食べようか?


いつものパターンだと、もちろんうどんなのですが、この日はマクドとどちらにするかかなり迷いました。


この年(40代後半)になると、友人とランチへ行く際にマクドが選択肢に入ることはないし、家族で外食する際もマクド行こう!ってならないので、1人ランチの機会でもないと、なかなかマクド行くことがない(・・;)




とりあえず、心斎橋向かって歩いたのですが、寒かったので、船場センタービルの中を歩いてみました。






レトロなお店が多いのですが、いろんなお店が入っていて、見ていて楽しかったです。

特に何も買いませんでしたけどね爆笑






さぁて

結局、ランチの店は…

つるまる饂飩結局いつもの!笑



前回、職場の近くのつるまるへ行ったら、コシがなかったので、コシのあるうどんが食べたかったんです。


頼んだのはかまたま
(天かすのせすぎてたまごもうどんも見えない)



でね、

いつものかき揚げももちろん頼んだんですが、つるまるは、天ぷらやおにぎり等はセルフで自分で小皿へ入れて会計に進むんですよ。

で、一番前にあったかき揚げが、一部分だけど焦げて黒くなっていて、ちょっと嫌だなと思ったけど、後ろのから取るわけにもいかないし、まあそこまで味が違うわけではないだろうしええかと思って、一番前のかき揚げを小皿にとって会計に進んだんです。

そしたら、会計の店員さんが、かき揚げをじっと見て、「ちょっと揚げすぎかなぁ、変えましょうか?」と言ってくださったので、お言葉に甘えて取り替えてもらうことにしました。

後ほどテーブルまでお持ちします!と言われ待っていたら、、、



揚げたてのかき揚げが!!

うわーーーーーーー
めっちゃ嬉しい(*^^*)

あつあつホックホクのサクサクかき揚げ、めちゃくちゃ美味でした。

うどんももちろんコシがあって私の好きなおうどんでした。

つるまる最高♪
マクドではなくつるまる選んだ自分に拍手。

次回ははなまるうどんにも行ってみよ。
マクドも行かなければ…



先週は仕事でめちゃくちゃ嫌なことがあって、かなり腸が煮えくり返ってましたが、月曜からまた気持ち入れ替えて頑張ろう。。。

お金のためだーー!
耐えろー!!!