今日は、節分節分

ですね。


実は、月曜日朝起きたら急に腰痛ドンッになっていて、立ったり座ったりの動作や、かがむ体勢、寝返りなどが激痛で、

いたたたたー!いたーい!

って言いながら、過ごしてます。

四十肩も継続中のため、あちこち痛い。


ただ毎年、恵方巻を食べるのを楽しみにしている私は、節分当日が土曜ということもあり、ヨボヨボのおばあちゃんみたいな歩き方で、恵方巻探しの旅へ(笑)



本当は全部大起水産で調達する予定だったのですが、娘が海鮮系ほぼ食べられないので、タカシマヤに立ち寄りました。


今年の恵方巻は こんなラインナップです✨



合計10000円ぐらいです。

のしが貼ってあるのは、はり重の牛肉の太巻です。こちらが1番高くて1512円。



中身は… うまく撮れません(笑)



夜、家族みんなで東北東向いて、食べまーす。

東北東ってどっちだろう…?!



もう、娘が大きくなったので、さすがに豆まきはしませんけどね、



すでに何袋か食べたてへぺろ