なんと勤め先のすぐ近くに、大好きなつるまる饂飩の店舗があることが発覚気づき気づき

これは是非とも行かなければ!ということで

お昼につるまる饂飩へ行くことを楽しみに(励みに)仕事を頑張り、行ってきました。



こんなにすぐ近くにあるなんてキラキラこれからは行きたい放題やん口笛 

注文はもちろん釜玉(つるまる饂飩では釜玉ではなく玉子うどん)、そしてかき揚げも必ず食べます。

ところが………





うどんに全くコシがないポーンポーンポーン


チェーン店は店舗によって味が違う場合があるというのを聞いたことはあるが、ここまで違うとは…

これじゃあスーパーに売ってる鍋焼きうどんと同じやん!(あれはあれで美味しいんやけど)


しかもですね、かき揚げも、熱々のボリューミーでサックサクなところが大好きなんですが、シナシナのペシャンコ(見た目も怪しかったんですがね)。そして案の定冷めていて油でベトベトしてました…



。゚(゚´Д`゚)゚。



つるまる饂飩だけを楽しみに頑張ってきたのに、とてもせつなくなりました。

でも良い勉強になりました。今後は、別の店舗へ行きます!つるまる愛、うどん愛は変わりません!

そして、つるまる饂飩って全国区かと思ってたのですが、関東圏にはあまり店舗がなく、関西圏に多いんですね。知らなかった〜





今日は夫と京都に行く予定だったのですが、体調が優れず…

夫1人で行きました。

娘の昼ご飯作る気力もなく、以前USJのお土産でいただいたカップ麺を食べてもらった。



何もやる気起こらん日もある。