9/1は防災の日

ってことで、防災グッズを入れたリュックを確認しようとしたと・こ・ろ





なんと
なんと
な、なんと









※汚い画像です












なんやこれーーーー!






これってもしやのもしや


 カ

ってやつですか?

いや、どう見てもカビですよね?!?





なんで?なんで?なんで?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普通に、部屋に置いてただけなのに
カビってはえるの?!

もう、テンションガタガタになって、
慌てて別のリュック買いましたショボーン


ひとつのリュックに詰め込みすぎて、かなり重たくなってたので、2つ購入し、中身を分けることにしました

シンプルで大容量のリュック



1つ1000円だし安いグッ






ってことで、中身を分散して入れました

中にポケットが全くないので、入れ方も工夫しなきゃですねアセアセ

まだまだ足りない物もあるので、追加で色々と買ってこようと思います



2年前にアップした写真ですが、防災リュックの中身はこんな感じです↓








そして

先ほどの汚リュックですが、ダメ元で洗濯機に入れて、洗ってみました





すると!?!?!?










キレイになりました‼️

なんやったんや?

ただ、ホコリかぶってただけのようです

カビみたいなホコリの付き方だったので、ほんとに焦りましたよ滝汗



キレイになったので

リュックが3つになりましたキラキラ



3人家族なので、3つでちょうど良い良い

基本の防災グッズは揃ってるので、あとは書い足す物だったり、食料をもう少し追加しておこうと思います照れ



あぁ キレイになって、良かった!!