2024.05 韓流ドラマ① | ☆* Rinka's blog *☆

☆* Rinka's blog *☆

りんかの気ままブログ☆

​「福寿草」


冷たい心臓に咲いた熱い復讐の花
「きらきら光る」のイ・ユリ主演
寒さに耐えて、氷を突き破り咲く福寿草のようなヒロインの愛憎に満ちた復讐劇


韓国で話題騒然の復讐イルドラ!!
悪縁か因縁か!親の再婚により姉妹となった二人の女の執拗な争いは圧巻!!!!!
愛憎・嫉妬・殺人・隠蔽・濡れ衣・絶望・裏切り・脱獄・妊娠・冤罪・偽物、そして復讐・・・
嘘に嘘を重ねたことにより、後戻り出来なくなったユラの運命は・・・!?
そして、自分を陥れた人々への復讐を果たすためにヨナがしたことは!?
復讐の結末は・・・!?明白な善悪の構図と速い展開に韓流ファンを含む女性視聴者からの厚い関心をうけ、爆発的人気を誇った一作!!!!


2007年 2月清州女刑務所。受刑者たちからの暴行にあったヨナ(イ・ユリ)は負傷を装い刑務所から脱走する。受刑者仲間の友達の助けで検問をくぐり抜け到着した先は義妹ユラ(ユン・アジョン)と昔の恋人ユンジェ(ヒョン・ウソン)の結婚式場だった。ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける・・・。さかのぼること3ヶ月前。母が再婚し障害をもつ妹スエ(ミン・ジヒョン)と共に暮らすヨナは、ユラと同じJ化粧品会社に入社するが、突然産業スパイの容疑をかけられたのだった。


大好きなイ・ユリ氏の作品なので楽しみにしてたのですが、わたしの好きなザ・韓国ドラマでした!!笑

2012年と少し前の作品にはなりますが、ドロドロ系が好きな方は見応えありです😊

長編ドラマって聞くだけで、見る気がなくなりますよね…でもこのドラマは次が気になるので、ハラハラドキドキしながら見れて良かったです✨