今度は、讃美歌のアカペラをYouTubeにアップしましたカラオケ




ある夏の夜、ふと眠る前に讃美歌を歌いたくなり、ベッドの上で歌った歌をスマホのボイスレコーダーで録音しました。


その録音を久しぶりに聞いてみると、眠る前に歌ったからなのか「まるで独り言みたいな歌だな…」と思いました羊星空




こころ静かな夜に、歌詞に想いを馳せながら一人讃美歌を歌うひとときが幸せで、暗唱している讃美歌を数曲録音したのでシリーズものですくちびる


ショート動画より長く歌声を公開するのは初めてで、さらにいきなりアカペラなので、公開後の今になってものすごくドキドキしていますが、ご覧頂けたらうれしいですクローバー


写真も自分で撮影したもので、1枚目は雨上がりのダブルレインボー、2枚目は愛犬とのお散歩中に公園で見つけたハートの落ち葉、3枚目は別府湾に差し込む朝陽の光です。




「御前につどい」の讃美歌を初めて礼拝で讃美した時、感動しました。


「私は一人ではないんだ。教会に集う方々と、こころを合わせて神様を見上げていったらいいんだ。」と思ったからです。


コロナ禍で教会に集うことが難しくなってからは、より一層この讃美歌の歌詞がこころに響くようになりました。



「御前につどい」教会福音讃美歌251番


1、御前につどい 主の御名をあがめよう
  御前につどい 主の御名をあがめよう
  救い主 キリストの み栄えを
  ほめよう とこしえに


2、こころをあわせ 主の御名をあがめよう
  こころをあわせ 主の御名をあがめよう
  救い主 キリストの み栄えを
  ほめよう とこしえに


3、きよき手をあげ 主の御名をあがめよう
  きよき手をあげ 主の御名をあがめよう
  救い主 キリストの み栄えを
  ほめよう とこしえに








YouTubeを始めて、最近新たに表現したいアイディアが次々に湧いてきて楽しいですむらさき音符


今回の初めてのアカペラの投稿にも、とってもドキドキするように、新しいことに取り組む時にはいつも勇気がいりますが、わくわくする自分の気持ちを大切に1つずつ挑戦していっています。



讃美歌のYouTubeチャンネルですブルー音符

チャンネル登録してくださったら、うれしいです黄色い花



おうちサロン、オンラインセッションも募集中です もみじ