YouTubeチャンネルに、爽やかで明るい気持ちになる讃美歌「来る朝ごとに」をアップしました晴れ

YouTubeショートのピアノ弾き語りカラオケ


珍しくショート動画の時間が余ったので(ショート動画は1分です)、YouTuberの真似をして手を振ってみたら何か違いました😂


ピアノ演奏のみの動画も♪


こちらも、最後に手を振ってみたら恥ずかしかったバイバイ







10/3から日曜礼拝が再開され、久しぶりの奏楽はとても楽しかったのですが、ピアノを弾きながら感じたことは「呼吸がうまくできないな…」ということでした。

今まで奏楽中に、リラックスや空間との調和を意識したことはあったけど、呼吸を意識したことはなかったので驚きました。

そこで、今回は深い呼吸を意識して演奏してみましたブルー音符

そうすると、以前よりも少し楽に歌声が出るようになってうれしかったですキラキラ



また今回の弾き語りの動画を、牧師先生が教会のグループラインにアップしてくださり、一緒に歌ったよと言ってくださった方がおられてうれしかったですドキドキ

今まで自分の好きなように弾いてきたけど、これからは歌声を聞くように演奏してみるのもいいなと思いましたむらさき音符



最近はブログでお知らせしていませんでしたが、YouTubeチャンネルではアフリカの教会へ行った時の讃美の様子や、ひまわり畑の動画なども公開していますヒマワリ
 


チャンネル登録してくださったら、うれしいですドキドキ







今月から、オンラインセッションやお家サロンも始めましたもみじ
 


セッションやサロンのなかで、讃美歌を弾いたり一緒に歌ったりするのも楽しそうブルー音符