讃美歌のYouTubeチャンネル をアップしましたブルー音符

4曲目は「御手のなかで」です。


この曲は、歌詞が私の人生観そのものです。


「御手のなかで」

1、御手のなかで すべては変わる讃美に
  わがゆく道を 導きたまえ
  あなたの御手のなかで

2、御手のなかで すべては変わる感謝に
  わがゆく道に あらわしたまえ
  あなたの御手の業(わざ)を



この讃美歌を歌うたび、この世も天国も、すべては神様の御手のなかにあるのだと、そのうちに私は生かされているのだと思い出します。


そうして安心し、神様の愛に包まれているようなぬくもりを感じます。



人生のどんな時にも、私はいつも讃美歌とともにいました。


喜びの時にも苦しみの時にも、すべての思いは讃美の歌声となり、その歌声は神様へ捧げる祈りとなりました。


そうして私のこころは深く癒され、優しく励まされてきました。



どれほどの深い悲しみも、最後は感謝となる。


私の悲しみを神様がどのように用いてくださるのか今はまだ分からなくとも、いつの日にか悲しみも苦しみも感謝へと変えられる時が訪れるのだという希望を与えられます。




今回は英語の歌詞もあったので、入力を頑張ってみました。


そうすると、数年前に行ったアフリカのザンビア共和国へのミッショントリップの情景がよみがえり、この歌を現地の教会で英語で讃美したことを懐かしく思い出しました。


悪路を含む7時間のドライブの道々、エアコンの効かない車内で陽射しや土埃に負けじと、みんなで英語の讃美や寸劇を練習した旅の思い出を。


サバンナの地平線に沈みゆく真っ赤な夕陽や、乾いた大地の匂い、賑やかに躍りながら力強く讃美するアフリカの人達との懐かしき交流の日々を…


~YouTube説明欄より~








日曜礼拝は、またお休みになってしまったのですが、牧師先生が週報で私のYouTubeチャンネルを紹介してくださいました。 


少し恥ずかしかったけど、うれしかったむらさき音符


YouTubeチャンネルです🎹

まだたくさん素敵な讃美歌があるので、これからも演奏していくのが楽しみですキラキラ