ここ数日、少しずつ涼しさを感じるようになってきました。

昨日は、今秋初めての彼岸花を見つけてうれしかったキラキラ

田んぼの畦道に咲く彼岸花は街中で見かけたことがなく、田舎に越してきて初めて赤い彼岸花を見た時、こんなに美しい花があったんだと驚いたことを覚えています。

情熱的で気品があって妖艶で、子どもの頃から好きな花でした。

これから見かけるのが楽しみキラキラ







先日の満月、観月会へ行きました 月見

毎年9月の満月の夜に開かれる観月会は、夏の終わりの打ち上げ花火を楽しむことができます。

その夜、満月は雲に隠れては時折顔をのぞかせ、まるで恥ずかしがりやのお月さまみたいでかわいかったな。



お出かけ大好きな愛犬も一緒に行きましたしっぽフリフリ音符

鳥みたいに肩に乗るのが好きな、変わった愛犬。


肩に乗るのはペットショップで出会った当初からのことで、ここにいれば置いていかれないから安心するみたい。

屋台で買った地鶏の炭火焼きを食べていると、すかさずテーブルの下からおねだり 目 ラブラブ


花より団子な愛犬は、何を見に行っても観賞より食べ物ですお団子



夏の終わりのお祭りに、私は金魚のピアスをしていきましたむらさき音符


見る角度によって色が変わる、グラデーションに光るビーズがかわいくてお気に入りですドキドキ







花火のかわいい写真が撮れましたラブラブ


ハートの花火もドキドキ


みなさんにも、花火のフィナーレをお届けします 打ち上げ花火

愛犬の鳴き声入りしっぽフリフリ




「毎年花火を見て、夏の終わりを感じるのもいいものだね」と父が言い、私もそうだなと思いました。

さて、今年の秋は、何の秋を楽しもうかな もみじキラキラ