南アフリカ航空に乗って🇿🇦





ザンビアのルサカに到着しました🇿🇲キラキラ


日本から、27時間程かかりました飛行機





今日は、現地の宣教師の方々とお会いし、主事の牧師先生にザンビアの現状のお話を聞いたり、地元の市場やお土産物屋さんへ連れていってもらいました。

南アフリカのザンビアの空気は、北アフリカのエジプトと同様、乾燥した空気に砂埃と排気ガスが混ざった匂いです。

早速のどが痛いあせる

車がぼろぼろのバンで、痛い程に照りつける日差しの中クーラーも効かず、早々と日本に帰りたくなりましたえーん晴れ

でも、市場でショッピングをしていたら楽しくなってきて、少しずつ異国の地に居るということを実感しています。

かわいいものを色々と買えたので、またゆっくりできる時にアップしますピンク音符





市場の風景


東京で言えば、原宿のようなところだそうですTシャツ


あまりに大胆なブラの売り方ビキニあせる


お土産物屋さん


かわいいひよこがいましたヒヨコ




みなさんに、市場の喧騒をお届けします音符

異国感満載で、ハイタッチしてくる客引きの人や、大きな荷物を頭に乗せている女性もびっくり







ザンビアの人達は、原色のカラフルで大胆な模様の洋服を着ている人が多く、それが黒い肌に映えてかっこいいキラキラ

髪を編み込んでいる女性が多くて、同行者のみんなで「かっこいいねーキラキラ」って言っています。

頭の形がすっごくきれい。





夜はエチオピア料理のレストランへ連れていってもらいました。

ふわふわした生地をちぎり、具を包んで食べます。



カレーのような、お味でしたカレー



食後に頂いた、エチオピアのコーヒーがすごくおいしかったラブラブ


香りも味も、日本のコーヒーとは全然違いました。

砂糖を入れなくても甘くて、穀物コーヒーのようでしたコーヒー

私はコーヒーをあまり飲まないけど、このコーヒーだったら飲みたいと思いましたドキドキ







明日はもうルサカを離れ、6時間のドライブです車

今日もあったけど、長時間のでこぼこ道が心配…あせる

今日さっそく車酔いしましたあせる



さっきマラリアの薬を飲んだので、今日は休みます。

おやすみなさいぐぅぐぅ