3月3日は雛祭りの日ですね 雛人形

私は4月3日生まれなので、旧暦の雛祭りの頃に生まれたのだなと思うと、華やかな祝福のなか生まれてきたようでうれしいです 桜

お雛様は、出すときは少しおっくうですが、飾ると季節の趣を感じられ、鮮やかな朱赤が彩るお部屋は、心も明るくしてくれます。







私には子供はいませんが、1歳の姪とその母である妹を見て思います。

きっと、お母さんという人は、自分の子供の幸せを何よりも望み、世界中を敵にまわしても子供の味方であろうとしてくれる存在なのだろうとキラキラ


また、私は犬を飼っていますが、犬と自分の関係を見て思います。

人には、愛してくれる存在と愛する存在、どちらも必要なのだろうとハート







今はまだ私には子供がいないので、親が子供の幸せを優しく願うような、心から愛しく見つめるような、そんなあたたかい愛情を自分から自分へかけてあげたいなと思いました。

自分の幸せを想い、満たされた自分で生きていく。

そしてそれが少しずつ周りにも広がっていき、みんなが幸せな世界を築いていきたいキラキラ

そんな、幸せの渦の中心点になりたいな…ベル