クラシックやJAZZ、映画やドラマのサウンドトラックなど、様々な音楽を日々の暮らしのBGMとして楽しむことが好きです。

讃美歌を聞きたくなるのは、やっぱり辛い時かな…。

癒され、励まされます黄色い花



「一羽のすずめ」という曲は、クリスチャンのお友達が教えてくれた讃美歌で、大好きになりました。




一般的にも有名な讃美歌は「アメイジン・ググレイス」かなブルー音符

よく結婚式でも歌われるけど、この歌は本当は、奴隷船に携わっていた男性が改心をし、神様に罪の赦しを乞う歌なんです。でも旋律がとても美しいですもんね…。きれいなメロディに癒されるだけでもいいんだろうな…キラキラ


美しさは一番大切なものではないけれど、時に生きる気力を失ってしまった人を勇気づけ、意欲を取り戻して再び立ち上がらせるような、そんな力を秘めていると思いますピンク薔薇






こんなリビングで、音楽を楽しみながら毎晩ゆったり過ごしたいな…キラキラ

軽井沢や横浜、芦屋の洋館なんて素敵だろうな…キラキラ


どちらの写真も、リッツ・カールトン大阪です。

昨年11月に訪れたので、クリスマスの装飾で華やいでいましたクリスマスツリークリスマスベル